カルライフ

人生を変える言葉、考え方、知識を書いていきます。人生をより良いものに

[スポンサーリンク]

心理テスト ~キャンプ地で~

キャンプ地を歩いていたら、目の前に熊が出てきた。周りには人もいないし、武器になるようなものもない。そんなとき、あなたの頭にはどんな考えが浮かぶ?

 

 

A やられる前にやれ!

 

B もうダメ! 絶対に死ぬ!

 

C 仲良くなれるか考える

 

 

 


Thinking time!

 

 

 

このテストであなたの「マザコン度」が分かります。

 

 

 

Aの「やられる前にやれ」を選んだあなたは...

心は立派な大人のあなた、マザコン度はゼロ!

熊(母親)としっかりと向き合えたことは、母親を一個人として認識できている証拠。親離れできたあなたは立派な大人と言えるだろう。とはいえ、子供のころろは叱られた経験もあり、マザコンとは異なるものの、ずっと母親には頭が上がらないタイプでもある。

 

 

Bの「もうダメ! 絶対に死ぬ!」を選んだあなたは...

心はまだまだ子ども! マザコン度50%

ただ逃げればいいものを、襲われることまで想像してしまうあなたは、マザコン度50%程度。母親から独立したいと思っていても、精神的にはまだまだ甘えん坊で、完全には自立ができないタイプである。本当はまだまだ母親に甘えたいという気持ちのほうが強いと言える。

 

 

Cの「仲良くなれるか考える」を選んだあなたは...

いつまでも母親と一緒! マザコン度100%

常識的に考えれば命の危険がある状況なのに、熊と仲良くなろうと考えるのは、典型的なマザコンである。母親にいつまでも愛情を求めるタイプであり、一生一緒にいたいと思う甘えん坊である。ただ、親孝行できるという点では、立派な子どもといえなくもない。

 

[スポンサーリンク]